カルが先か、直江が先か…。

BASTARD!!」23巻を買って*1、前の話忘れてるよ…とウッカリ全巻読み直したら再度ハマってしまった(苦笑)。
D・S*2VSカル=ス*3の11〜12巻なんか4回くらい読み直しちゃったぜ…カル坊マンセー
しかし、ここでふと考え直してしまった。
ワシの「後ろ暗い…というか、ちょっと壮絶なバックボーンを持つ美形キャラ」好きは、てっきり「炎の蜃気楼」の直江信綱*4に端を発していたと思ったのだが、ミラージュにハマったのは高校のときで、対するバスタードはほぼ連載開始時*5から読んでるぞ?
…ってことは何? ワシのこの嗜好性って、カルに始まり、直江でドツボにハマり、蒼紫*6渚カヲル*7で踏み固められ、ロイエンタール*8にいたっては「お約束」だったワケ?(苦笑)

*1:id:maryu:20040707#1089189683参照。

*2:ダーク・シュナイダー。主人公。

*3:美形の敵キャラ。かつては主人公の高弟にして親友という設定つき。

*4:主人公の家臣。妙に歪んだ性格の持ち主。

*5:小6ぐらい…って、バスタード目当てにジャンプ読んでたなんて、ヤな女子小学生だな(苦笑)。

*6:るろうに剣心」の美形敵キャラ。

*7:ご存知「新世紀エヴァンゲリオン」の最後の使徒

*8:銀河英雄伝説」の帝国軍元帥。無論美形。