「真珠夫人」第3部DVD-BOX。

真珠夫人 第3部 DVD-BOX

真珠夫人 第3部 DVD-BOX

今更ですが真珠夫人DVD買いました。全巻は無理でも第3部だけは欲しいと思っていたDVD-BOXが中古*1で3,980円だったので、コンポと一緒に購入。
牡丹と薔薇」を見たあとに見ると「真珠夫人」の展開なんて大したことないんだけど、逆に後発のドラマがコレを超えるためにどれだけツッコミ満載の無理な展開をしていたかがよく分かる。そういう意味ではやはり「真珠夫人」がこのテのベストオブ昼ドラとして君臨し続けるだろう。
それにしても改めて「真珠夫人」を見ると、今の横山めぐみの使われ方は不憫というか、何のために真珠夫人やったんだろう…と思わざるを得ないな。
「ビギナー」の主婦司法修習生役はまだよかったけど、最近だとトニセン舞台のヤクザの情婦役とか、「人間の証明」の不倫水商売妻とか、断然そっち系統なんだもん。
横山めぐみ的には真珠夫人のイメージを払拭するためにやってきてるんだろうけど、瑠璃子のようなあーいう凛とした女性役のほうが断然似合うのに、ヨゴレばっかじゃもったいない。

*1:新品だけど中古扱いで値下げされまくっていた。