交渉人つながり…ね(苦笑)。

今日のプレミアムステージ*1は「交渉人」。
…ということで、交渉人(ネゴシエーター)つながりで「踊る大捜査線」の真下(ユースケ・サンタマリア)が登場。
犯人・ユースケとのネゴシエーションコントで本編へナビゲート…てか、さすがはフジテレビさん、これってさりげないけど間違いなく踊るDVDの宣伝ですよね?(苦笑)
そして番組ラストには間違いなく、本日公開「海猿」の宣伝もしますよね?
国分太一NHKドラマ)版も見たし、原作*2も読んだ身としては、この映画版も見に行くべきだろうか…?
でも、太一(ドラマ)版がそうであったように、伊藤英明(映画)版も原作をなぞっているのは設定のみで、話は原作をモチーフとしたオリジナルって気がするのだが…*3

*1:未だに「ゴールデン洋画劇場」と言ってしまうのですが(苦笑)。

*2:ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰の同名マンガ。ISBN:4091523617、全11巻。

*3:ちなみに太一版は2作とも「BSサスペンスドラマ」と銘打たれており、話もサスペンス風味のラブストーリーだった。