ラストサムライ。

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

TSUTAYAで20%引きだったから買ってしまった…。
しかし、邪道にも日本語音声で見てます…ボイスオーバーとやらに興味があったんだもん(苦笑)。
というのは言い訳で、単に吹き替えで見るほうが楽なだけなんだけどもさ*1
まぁ、「時代劇」としてはツッコミどころ満載なんだけど、外国人がこのレベルのものを作ったというところがスゴいな。
吹き替えで見てて、トム・クルーズの声がどっかで聞いた声だなぁ…と思って確かめたら、森川智之だった。あぁ…確かに森川さんも美形キャラ多いしなぁ*2

*1:そりゃ英語も聞き取れねぇワケだ(苦笑)。

*2:…って、トム・クルーズを美形キャラ扱いかい!