父と長男は1歳差…(苦笑)。

V6がサンダーバード実写版映画(8/7公開)*1の日本語吹き替え版の声優を担当することになったのだけど、何が切ないって、父親の声担当の坂本昌行さんと、長男の声担当の長野博様の年の差がわずか1歳ってことっスよ(苦笑)。
まぁ、実際に演じているのは海の向こうの役者さんなんで声優の年齢なんて別に大したことじゃないってことは元アニメヲタなだけに分かりきってるんだけどさ…。
どうやら吹き替え版主題歌もV6らしいんだけど*2、そうなるとどう考えても今度の新曲(ありがとうのうた*3)に対して力は入れないのが見え見え*4だな、avex

*1:http://www.thunderbird-movie.jp/

*2:間違ってもあの「さんだーばーど〜♪」ってヤツではないよな? ヲタとしちゃ歌って踊りまくるカッコイイ曲希望。

*3:学校へ行こうEDテーマ&河合塾CMソング。ちなみにDVDつきとそうでないものが発売される。しかも両方でジャケットだか封入特典が違うという、いかにもヲタに買わせて売り上げを伸ばそうという…(以下略)。

*4:この次のシングルがサンダーバード主題歌になるだろうから、そっちにチカラを入れるためにも、今回はヲタだけの売り上げで充分という姿勢で正しいのかもしれない。所詮V6がavexにチカラを入れてもらえるシングルなんて年1枚だ(苦笑)。