なんだやっぱり…(以下略)。

「以下略」の部分、ホントは
「高校中退してたんじゃん、イノハラさん…」
と入る(苦笑)。

今日のスポーツ紙に井ノ原快彦さんが高校生になるという記事が出てたのだが、公には不明のままになっていたイノハラさんの(最初の)高校を卒業したのかどうかの謎がこんなカタチで明らかにされるものなぁ…と、会社で新聞広げながら苦笑い。
しかも、25くらいまで「(今年こそ)高校卒業する」と言ってた割に、実はもうとっくにハタチで辞めてましたというのはどうよ…と更に苦笑い。
どうも学校へ行こう絡みでもあるらしいんだけどさ、高校再受験の理由である「勉強し直したい」気持ちの中には、やはり「中卒」コンプレックスみたいなものもあったのかな…と感じたりもする。
ある時期やたらとイノなきに「中卒ですから」って言葉が出てきたときに妙に引っかかるものがあったんだけど、イノハラさんに限って学歴なんて気にしてないと思ってたんだけどねぇ…。

何はともあれ、こうして公言したからには今度こそ卒業してくれることを祈ってるよ、同じ時期に生まれた者として。